柏陽剣友会

~横浜市栄区剣道道場~

カテゴリ:活動報告 > 2018年度

平成30年12月2日に行われた大会に、栄区剣道連盟のチームに柏陽剣友会から三名参加しました。

四将 清水 大成
六将 鶴見 珠音
次鋒 岸本 緋梨

二回戦で惜敗となりましたが、お疲れ様でした。

2018/9/29-30、じわじわと台風が近付いて来ていましたが、恒例の合宿を上郷森の家で行いました。
初日は朝から上郷森の家で基本を中心にしっかりと稽古。
特に鍔迫り合いつばぜりあい)からのコツは、これからもしっかり練習しましょう。
DSC_0842

二日目は朝から北鎌倉剣友会さんへ出稽古。
沢山の先生方、子供たちに出迎えられて皆緊張して稽古を開始。
稽古は大人組・子供組(二組)の三組に分かれて行われましたが、どちらも北鎌倉剣友会の先生に教えて頂きました。
DSC_0857


子供組はその後親善試合。良い打突が出来ましたか?
DSC_0862


最後は記念撮影。出稽古は貴重な機会です。
これからも積極的に参加して、お互いの剣道の幅を広げて行きましょう。

北鎌倉剣友会の皆さん、出稽古の実現に尽力くださった方々、ありがとうございました。
DSC_0878

北鎌倉剣友会さんのサイト
https://kitakama-ken.amebaownd.com/

インドにお仕事で赴任中の中坊先生から写真が届きました。
生憎現地では丁度良い剣道場や剣道クラブが見つからなかった様ですが、そこは中坊先生、合気道の道場の方に相談をして、ご自身で借りてしまいました!

皆さん、インドへご旅行の際は必ず竹刀と防具を持っていくように!

nakabousensei_indo_s

2018年7月21日(土)に柏陽剣友会として参加しました。

(先)松野 奈々
(次)重岡 彩乃
(中)松野 和也
(副)山本 健太郎
(大)下谷 祐輝
(補)渡辺 咲彩

茨城県のチームに果敢に挑みましたが、初戦敗退でした。
来年に向けて、また頑張りましょう!

それにしても、暑かったですね!
20180721_01
IMG_4749_s

このページのトップヘ