柏陽剣友会

~横浜市栄区剣道道場~

カテゴリ: 会員募集

柏陽剣友会への入会、長期的なお休み、お休み後の再開、あるいは会を辞める場合は、それぞれ書類をご提出頂くことになっております。

大変お手数ですが、以下のリンクから書類をダウンロード・印刷し必要事項を記載の上、ご捺印後に役員までご提出いただく様お願いします。

ご不明な部分がございましたら、直接道場で確認頂くかメールにてお問い合わせ下さい。

書類ダウンロード
*印刷ができない場合は、道場にて種々の届け書類をお渡しいたします。
*各書類はExcelファイルですので、MS Excelが必要です。

入会
柏陽剣友会は希望すればいつでも入会できます。入会に際しては入会届が必要になります。

※ご注意とお願い※
入会にあたっていくつかのお願いがございます。入会届に記載されている注意書きをご確認いただく様お願いします。

休会 
病気や種々のご都合により,柏陽剣友会を長期間(目安は3ヶ月以上)休まれる場合には、休会届の提出が必要になります。なお、休会期間中の会費は不要です。剣道の稽古にスムーズに参加できるよう、できるだけ早い時期に復会されることをお勧めします。

※ご注意とお願い※
短期間の休会の場合は、先生あるいは役員の方にご相談ください。
休会期間は年度単位としておりますので、休会した年度から次年度に移行する場合は自動的に退会となりますのでご注意下さい。
 
復会 
休会期間中に稽古を再開される場合は復会届の提出が必要となります.

※ご注意とお願い※
この際は入会金は不要となりますが、復会年度が休会年度と異なる場合はスポーツ保険への再加入が必要となります。
 
退会  
当会を種々のご都合により退会する場合は、退会届の提出が必要となります.

※ご注意とお願い※
休会から新年度を迎えた時点で、稽古の再開、あるいは休会の延長をご提示頂けない場合は退会となりますので、ご注意下さい。 


休会・退会のお申し出のタイミング
休会や退会をご希望される方は、できるだけ月の前月末までに役員へお申し出ください。休会や退会を届けられた日を含む月中の会費は、原則としてお返しできません。くれぐれもご注意をお願いします。
例)4月から休会or退会する場合は、3月末までにお申し出頂くと共に必要書類をご提出ください。

入会条件
幼稚園児以上であれば、経験の有無に関わらずどなたでも参加できます。 
最初は誰でも初心者です。お気軽にお問い合わせください。
大人になってから始めた方も多く在籍しています。
見学、体験入部は随時行っています。家族での入会も大歓迎です。 

剣道防具・道着・竹刀
剣道の防具および稽古着はお貸しすることも可能です(先着順)。
竹刀は入会後に各自でご用意ください。年齢・性別によってサイズが異なりますので、まずはご相談ください(体験時はお貸しします)。 

会費
会の運営上、以下の会費を徴収させて頂いています。
(経理上、3ヶ月分をまとめて頂いています) 
  • 入会金:1000円 
  • 会費:未就学児500円、小学生1000円、中学生500円 
なお高校生以上は賛助会員となり、稽古参加ごとの寄付制度になっています。 

スポーツ保険加入費(年間):中学生以下800円,一般1850円(65歳以上は1000円) 
      *みなさまが安全に楽しく剣道を続けられるための保険です。 
詳細はコチラ

稽古日時・場所
日時:週二回(土曜:17時45分~20時,日曜:14時00分~16時15分) 
       ※幼稚園児は一時間程度です。 
場所:県立柏陽高等学校・格技場 横浜市栄区柏陽1番1号 
       (JR本郷台駅から徒歩5分)  
      ※柏陽高校とは無関係の団体なので高校への問い合わせはしないで下さい。 

お問い合わせ
メールにてお気軽にお問い合わせください。
メールはこちらまでhakuyokenyukai894@gmail.com
事前に見学希望される日をメールにてご連絡頂けると助かります。
稽古場に直接お越しいただいても構いません。見学のみも大歓迎です。 
※道場に来ている役員・父兄の方に気軽にお尋ねください。 

*入会届け: コチラからダウンロード願います。 

このページのトップヘ